序章
・サービスの全体像を把握する
パーソナルトレーニングをレッスンとして考えるトレーナーがいる。一方で、そう考えないトレーナーがいる。前者と後者では得られる収入も経験も桁外れに異なる。
序章では、個人のトレーナーがパーソナルトレーニングで最大の利益を生み出せる、パーソナルトレーナーの扱い方を伝授する。
間違えて進み続けても、誰も注意はしてくれない。指導歴が長くなれば、収入が変わらない事に気がついていても意固地になり、従来までの指導を変える事が難しくなる。
1秒でも早く、パーソナルトレーニングというサービスの本質を掴んで欲しい。パーソナルトレーニングとは指導においての最高芸術であり高級なサービスである事を忘れてはならない。
第二章
・サービス開発を実施する
看板と値段表さえあれば、サービスは販売できる。簡単な事だが、多くのトレーナーは行っていない。
故に自らのサービスは十分に売れず、他人が作った看板と料金表の下で働かざるを得ず、十分な収入を得る事ができない。
既に看板(ブランド名)もパンフレットも作ったが、サービスが売れなかった経験があるトレーナーも多い。その場合も結果として人のブランドの元で働かざるを得ない。
どちらにしても、サービスは単発ではなく、長期に渡り 売れ続ける仕組みを作らなければ、トレーナーの人生は安定しない。
この章では、パーソナルトレーニングを最大利益に設計する仕組みを伝授する。
ここで学ぶ事は、未来の収入に直結している。収入面をなめてはいけない。これを変えられるのは、本人だけだ。収入面で不安な指導士は、この章で未来を変えてもらいたい。
第三章
・集客を学ぶ
集客を蔑むトレーナーは多い。「自分には必要ない」と斜に構えるトレーナーも多い。そう構えたい気持ちはわかる。トレーナーは人気商売だ。
第四章
序章
・サービスの全体像を把握する
パーソナルトレーニングをレッスンとして考えるトレーナーがいる。一方で、そう考えないトレーナーがいる。前者と後者では得られる収入も経験も桁外れに異なる。
序章では、個人のトレーナーがパーソナルトレーニングで最大の利益を生み出せる、パーソナルトレーナーの扱い方を伝授する。
間違えて進み続けても、誰も注意はしてくれない。指導歴が長くなれば、収入が変わらない事に気がついていても意固地になり、従来までの指導を変える事が難しくなる。
1秒でも早く、パーソナルトレーニングというサービスの本質を掴んで欲しい。パーソナルトレーニングとは指導においての最高芸術であり高級なサービスである事を忘れてはならない。
第二章
・サービス開発を実施する
看板と値段表さえあれば、サービスは販売できる。簡単な事だが、多くのトレーナーは行っていない。
故に自らのサービスは十分に売れず、他人が作った看板と料金表の下で働かざるを得ず、十分な収入を得る事ができない。
既に看板(ブランド名)もパンフレットも作ったが、サービスが売れなかった経験があるトレーナーも多い。その場合も結果として人のブランドの元で働かざるを得ない。
どちらにしても、サービスは単発ではなく、長期に渡り 売れ続ける仕組みを作らなければ、トレーナーの人生は安定しない。
第2章で学ぶ事は、未来の収入に直結する。収入を侮ってはいけない。収入面で不安な指導士は、この章で未来を変えてもらいたい。
第三章
第四章
第五章
第六章
第七章
終章